桜求めて2010 彦根城【夜桜ライトアップ】 [近江を撮る]

 春の彦根城は桜一色です。毎年この時期、桜祭りが行われ、桜の夜間ライトアップが多くの人を楽しませています。

と、いう訳で、彦根城の夜桜ライトアップを撮りにいってきました~

実は夜桜はおろか、夜景撮影も今回が初めてです。

_DSC0238.JPG

城の内堀には屋形船が浮かび、情緒たっぷりです。

_DSC0290.JPG

だんだん日も落ちてきて、ぼんぼりにも火が入りました。(火っていうか、電気ですが・・・)

_DSC0302.JPG

昼間とは全く違う顔を見せてくれます。

_DSC0314.JPG

暗くなるにつれ、水面に映る景色が幻想的な雰囲気を演出します。

_DSC0339.JPG

使用カメラがエントリークラスで、ISO設定でのシャッタースピードが稼げません。船がブレブレですが、これはこれで味があっていい!・・・と、自分でフォロー。

_DSC0345.JPG

大手橋という橋。2本の大きな桜に挟まれています。

_DSC0350.JPG

 

_DSC0356.JPG

 

_DSC0369.JPG

その大きさは端に写っている人からもお解り頂けると思います。とにかく巨大です。

ライトアップは内堀だけなんですが、外堀にもかなり見応えのある桜がたくさんあります。出来れば外堀もライトアップして欲しいところです。

時間を忘れ、一緒に行った家族を放置し、撮りまくった夜桜。まだまだ修行が足りません・・・

来年も行くぞ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。