○○が見える娘 [日々の記憶]

今年も暑い夏がやってまいりましたが、夏と言えば怖い話ですね!

と、言っても自分はそんな怖い体験をした事がないのですが、実は娘が・・・どうやら・・・

 

見えるらしいんです。

 

ある日、急に「あそこに誰かいる。」と言い始めた彼女。学校の同じクラスには、思いっきり見える友達がいるらしいので、最初はその子の影響で面白おかしく言ってるだけだと思ったんです。それに結構こういう事を言って親の関心を引くっていう感じもしないでもなかったので、とりあえずそのまま「あ~そうなんか?なんか怖いな~」なんて適当に流してた訳です。

しかし、ショッピングセンターに停まっている誰も乗っていない車を見て「なんか今の服装じゃない人が乗ってる・・・」(詳しく聞くと、どうやら軍服っぽい)とか、自分の実家に遊びに行った時に「黒い服着た女の人が廊下に立ってる・・・」とか、なんかシャレにならんような事を言い出すようになってきました。

そしてある日

「お母さんの肩にいつもいる」

!!!!!!!!!  ビビる嫁。

「どんな人?」と嫁が恐る恐る聞くと、

「頭の毛がなくて~まぁるい顔」

と娘が言うと、何やら嫁は心当たりがあるみたいで・・・「それ、おじいちゃんやわ」

嫁が子供の頃に一番かわいがってくれた人が祖父で、まさに娘の言ったような風貌だった、との事。

でも、ちょっと待てよ・・・毛が無くて丸顔の人なんか、めちゃめちゃ多いんじゃねぇか?過去、そんな人を探したら何万、何十万人もいるんじゃないのか?と思ったのだが、嫁はもう「この子は見える子なんや・・・」と祖父が守護霊になっている事を信じ切っている様子・・・

そういえば娘が赤ん坊の頃に、誰もいない扉の方を見てニッコリ笑顔になっていた事がよくあったんですが、それって・・・≪いた≫って事でしょうか?って事はこれを書いてる今も≪いる≫って事でしょうか?

気のせいか、視線を感じるような感じないような・・・

 

因みに「お父さんの近くには誰か見えるか?」と娘に聞いたところ・・・

「いや、別に・・・」

申し訳なさそうに言われて    ちょっと・・・ショック・・・

 

背後霊急募!待遇は相談の上・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

R指定

娘さんってまだ小学生未満じゃないですか?
うちの歴女も小さい頃、「見える」とよく言いました・・・^^;
平和堂の駐車場でも黒い影が出る!!なんて・・・・
そのうち大きくなるにつれ見えなくなりました。
今のうち心霊スポットへ行きゃ~それこそ夏の暑さもぶっとびまっせ~!!
しかし、れいたいさんには守護霊がいはらへんとは・・・・これいかに・・・・
謹んでお悔やみ申し上げます

頑張って下さい。
by R指定 (2009-08-01 19:07) 

怜

ちょww 娘さんΣ(-∀-;)怖いっす・・・・
私はそういうの全然ないけど無くて良かったww
子供ってそういうのに対して「怖い」とかより
「ただ見えてるモノ」として受け入れられるんかなぁ^^
見えてるのが自分の知ってる おじいちゃんとかやったらいいけど
軍服の人とか見えたら・・・・ノイローゼなるわ・・・

そして 守護霊さえいない れいちゃん・・・・
私が生霊になって取りついてあげようか・・・・?w
by (2009-08-06 05:46) 

ごんた

お久です。
ブログ引越しかぁ。
まぁ、楽しんでください。
by ごんた (2009-08-09 08:37) 

世妃美

怖い話苦手やからかなーり飛ばし気味で読んだけど、子どもって普通に霊が見えるって言うもんね。
でも娘さん、そこまでハッキリ見えるんや。
うちの娘にそんなん言われたら怖くて仕方ないです・・・。

れいたいさんは誰にも守ってもらってないんや^^;
私の守護霊は誰やろ?
by 世妃美 (2009-08-10 03:24) 

reytai

【R指定様】
子供には見えるって、昔から言いますよね。トトロもそうだし・・・
どうせならトトロに会って欲しいくらいですが、相変わらず霊が見える~見える~の連続です・・・
因みに小学中学年です。さて、いつまで見える事やら・・・^^;


【怜ちん】
少しは怖いらしいよ^^でも興味の方が勝ってるみたいで、怖いから嫌だ~とかは言わないんだよ。ま、霊よりも本人の方が怖いので当然と言えば当然だが・・・
守護霊ってホントに守護してるのかね?本当に憑いてるんなら、もっと本気で守らんかぃ!って感じやけどな。
と、言う訳で俺の守護霊になったら、結構色んな指示を出すので覚悟してくれよ!!

【ごんた様】
おひさです。元気で頑張っておられますか?酒の飲み過ぎにはお気を付け下さい。

【先生】
あら?怖い話嫌いでしたか。先生もやっぱり女の子ですね^^
娘さんも言わないだけで、絶対に見えてると思いますよ。絶対に。

先生の守護霊はもちろん、俺に決まってるじゃないですか~^^
心配しないで下さい。お風呂の時には離れてますから・・・
by reytai (2009-08-14 01:51) 

あね子

娘さん、視の人なんですね
連とか憑じゃなくて良かったやんww

そういえば、うちにいた子供の霊が最近いないんですけど
どこ行ったか知りませんか???
by あね子 (2009-08-25 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。