ポケモン親子鷹 ~ポケモンフェスタ2009 [日々の記憶]

今回のテーマは、ギザです。一部使い方が間違っているかもしれませんが、ご了承下さい。

 

ポケットモンスターというゲームソフトが世に出て、10年以上。あっという間にブームが起こったが、一時的なものだと思ってました。

でも今じゃ毎年映画が制作される程の、安定したギザ人気作となりましたね。

たぶん自分が子供の頃に、ウルトラマンや、仮面ライダーを見て大人になっていったのと同じく、今の子供達はポケモンを見て大人の階段を上って行くのでしょうね。

そんな人気のあるポケモンに息子がギザハマっておりまして、ポケモンの名前を全部とはいきませんが、殆ど言う事が出来るまでになってしまいました・・・(しかし、自分もウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンに出てくる怪獣、宇宙人の名前を全て言えるのですよ。フッ・・・)

夏休みになる事だし、ポケモン関係のイベントがなんかないかな~と思い、ヤホーで調べていたところ、ギザ凄いものを見つけてしまいました。

みなさん、ポケモンフェスタって知ってます?

事前に個人情報の登録や希望日の申し込みをして、抽選で参加できるかどうかっていう実に敷居の高いイベントです。んで、当たりました。

 

19日大阪ドームに行ってきたぜ!・・・・・朝、5時起きで・・・

本当は家族4人で行く予定だったんですが、娘がピアノのグレード試験の為に嫁と共に不参加となり、自分と息子の男同士の旅となりました。

息子はこの日が来るのを指折り数えて楽しみに待っていましたが、ギザ楽しみだったのは実は自分の方だったのかもしれません。息子と2人、遠出するのはこれが初めてだったので不安な面もありましたが、親父の魅力をギザ発揮するチャ~ンス!!

 

受付で本人確認をした後、持ち物チェック。ここで、飲みかけのペットボトルを見られて「一口飲んで下さい」

まぁ、警備を厳重にするのは仕方ないにしても、子連れで犯罪起こす人間がいますかね?・・・あぁ、いますね。全くギザ嫌な世の中になったもんです・・・

金属探知機を使ったセキュリティチェックの後、やっと会場入り。・・・全くギ(以下略)

 

_DSC0002.JPG

それにしてもなんという人の多さ!

ポケモン、ギザ恐るべし!!

午前の部、午後の部と分かれているので、9時~1時までの時間制限1本勝負です。この人の多さでは全てのアトラクションを体験するのは困難か・・・・?

各アトラクションにはギザ長蛇の列が出来上がりますが、アトラクション自体の時間が結構短時間で終わるために、列はサクサク進んでいきます。列の最後には「50分待ち」のプラカードが掲げられてましたが、そんなに待った感じはしませんでした。

途中、腹ごしらえをしてもギザ余裕で全てのアトラクションを回れました。

 

_DSC0015.JPG

ドームってこうして見ると撮影意欲を掻き立てられますな。幾何学模様みたいな天井を色んな角度から撮ってみたい!でも今日はギザ子供優先です。

アトラクションは大掛かりなファミリートレーナー(知ってる?)って感じのものや、PCを使ったクイズ等で小学中学年くらいまではギザ楽しめそうでした。それ以上の年齢には、やや物足りないかも・・・です。

さて、楽しそうなアトラクションを子供だけにさせておくのはもったいない!って感じで自分もファミリートレーナー(違うけど)してきたよ!

_DSC0023.JPG

オッサンがピカチュウの尻尾付けて走るんです!もう・・・ギザ気色悪いったらありゃしまへんで!(因みに結果は最下位)

でもこの日は誰もがポケモンに夢中になって童心に帰ってましたから、親子の絆が深められるような素敵なイベントでした。

帰りの電車では2人とも爆睡でしたが、家に帰ってきた時の息子の「楽しかったー!」の一言で疲れも吹き飛びました。

あ~・・・ギザ肩凝った・・・

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あね子

家族サービスお疲れさん(≧∇≦)ノ
ちゃんとお父さんしてるやんww
ポケモンが何者かはよく知らんけど、昔、甥っ子と姪っ子に
ポケモンの歌を覚えさせられた記憶が・・・
そんな甥っ子も姪っ子も、もう成人(*≧艸≦)
根強いよね~、ポケモン(*≧艸≦)
それはそうと、大阪ドームの中ってそんなんなってるんや^^;
オープンした時に行ったことあるけど、球場の方には入れなかったんで
ここで見れて良かったです(*≧艸≦)
by あね子 (2009-07-21 02:18) 

怜

「一口飲んで下さい」めっちゃ笑ったwww
子供の夢の世界でめっちゃシビアな対応www

私の担当する商品でさ ポケモンのスタンプあるねんけど
ほんま訳わからん柄ばっかりで もはやどこが顔なのかすら
わからんねん!
それを・・・・息子さん・・・・やるやないか!!!
そして父も楽しめたのね^^
いいパパしてるやん^^
by (2009-07-21 06:30) 

R指定

なんですかマクド行くとポケモンのマクド限定版みたいなのがあるらしいでんな・・・。PSPかDSか知らんけど通信でキャラクター貰えるらしい。
なんや娘が言うてました。目に見えぬサービスまであるんや、笑顔だけじゃなく・・・驚きですね。ハハ・・・・
by R指定 (2009-07-27 05:39) 

reytai

【姐さん】
めずらしく父親面をしてみましたが、慣れない事はするもんじゃありませんね・・・
翌日はひどい頭痛と吐き気で完全ダウンでした。
甥と姪に覚えさせられたという、歌は是非聞かせて欲しいですね。
腹を抱えて笑いたい気分なもんで・・・

【怜ちん】
例えば、ペットボトルの中身がガソリンだったとしよう。それを難なく飲める奴ならどうするのか?誰が責任を取るんでしょうか!白いギターと白いジーンズをプレゼントでは済まされません!(わからなければ、姐さんに聞こう)

知ってるポケモン言ってみ?ん?ピカチュウ?それだけ?
もう、おばさんでっせ・・・・君。

【R指定様】
なんかマクドがやってますよね~
でも何が何やらさ~~っぱりわかりまへん・・・
あのCMなり、広告を見て、マクド行く今の子供って、ひょっとして自分達よりもすんごく賢いんじゃないか?と思ってしまいます。
by reytai (2009-07-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大河の恩恵○○が見える娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。