血脈 [日々の記憶]

大変恥ずかしい事だが、自分は金にならない事はしない主義であった。昔から言われる滅私奉公という考え方も嫌いである。一生懸命頑張っても裏切られる世の中、何も信じられん。

そんな銭ゲバな自分は、ふと思った。今まで人の役にたつ事をしてきただろうか・・・

自分という存在があるのは自分自身が頑張ってきたからではなく、多くの人様のおかげなのだ。そんな自分が自分自身の為だけに生きていきます、などと言うのは勝手過ぎるのではないか。

俺はある決意をした。

人の為になる事をこれからは出来る限りしていこうと・・・

そんな訳で・・・俺の血はいりませんか~?

寝っ転がってるだけで、人助けが出来る献血をしに行ってきましたよ~

条件によって献血できる人と、出来ない人がいますが、HIVに感染してる人はもちろん×ですね。あと、最近ピアスの穴を開けたとかいうのもダメなんだってね。

ま、ごく普通の退屈な日々を過ごしてきた俺は引っ掛かる事なく、難なくクリア!

最初、200CCの献血を、と思ったんですが「体重50kg以上の人には400CCをお願いしてるんですよ」と係の人に言われてしまい、やむなく400CC献血に・・・後で貧血になったら恥ずかしいな・・・と思いつつ・・・

問診、検査を経て、ベッドに寝て10分程度で終わりでした。実にあっけない・・・

帰りにはフリードリンクを堪能し、「けんけつちゃん」シールももらっちゃいました!

_DSC0001_R.JPG

なかなかかわいいじゃないですか!けんけつちゃん。左上のタヌキは「ご当地けんけつちゃん」バージョンです。

自分の血で人を救えるのなら、いくらでも持ってってくれ!その代わり、けんけつちゃんグッズを下さい・・・

_DSC0002_R.JPG

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

風子

 こちらに居を構えたんですねっ♪
早速、登録させていただきました。

 献血にこんな献血キャラが出来てたなんて・・・
実は・・・何を隠そう、ワタクシ 学生時代、
日本学生赤十字団?だったかな・・・正式名称も記憶にかすむ位
献血やら、ボランティアやらにかかわっていたんですのょ(オホホホノホ)

 ・・・って れいたいさんって・・・ゆるキャラ好きさんよねぇ(笑)。
by 風子 (2009-06-21 20:15) 

世妃美

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!やっと登録出来たよ~!!
初めての場所ってほんま意味わからんくって、めっちゃ時間かかってしまった・・・。
最近忙しすぎてんけど今日から落ち着いたから、やっと私も仲間入りできるわ♪

献血、私はした事ないんです^^;
確実に貧血になりそうやし、注射怖いし。
それにしても最近は何にでもキャラクターついてるんやね(;´▽`A``

これからもよろしくね♪
by 世妃美 (2009-06-22 23:18) 

reytai

【風子ちゃん】
正式名称も記憶の彼方であれ、赤十字団員だった事は確かなのですね?
でも・・・学生って事はナース服じゃなかったんですね・・・
でも頑張れば今でもナース服・・・いけるんじゃないッスか?

ゆるキャラも大好きですが、ナースも大好きなおっさんでした~
by reytai (2009-06-22 23:45) 

reytai

【先生】登録完了ですか!?
引っ越しすると、勝手が違うし訳わからへんよね^^;
色んな設定箇所・・・いじると時間かかるし、放っときますよ^^

献血はする前は、メッチャドキドキやったけど、え?もう終わり?
みたいな感じやったわ。貧血が心配なら200CCでどうっすか?
ちょろいッスよ!
でも注射の針はゴツかったわ^^;

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
by reytai (2009-06-22 23:50) 

あね子

ここ、全然意味わからん~~
たすけて~~~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
・・・イヤ、助けてもらっても記事アップするかはわからんが・・・

献血したんや^^
血の気が抜けてちょうど良くなったんちゃう??(*≧m≦*)
あたくし過去に何度も献血カーに近づくものの、比重(?)が足りないとかで、毎回門前払いをくらっております


by あね子 (2009-06-28 00:18) 

reytai

【あね子さん】わからへんやろ?もう、歳は取りたくないもんやね・・・
だいたいわからへんかったら、説明書読め!って言われるやん?
ガイドをよく読むことですね。

俺のどこが血の気が多いんか理解に苦しむぞ。こんなに温厚な青年やのに!オラ!
比重不足というより、栄養不足では?
by reytai (2009-06-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賎ヶ岳に挑む肩が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。