ディナー [日々の記憶]

仕事に行く前に嫁が


 


「今日、お寿司食べに行っていい?」 (もちろんこの寿司というのは廻るやつです)


 


と聞いてきたので、「ええけど・・・この前も行ったやん」と言うと、嫁の母親が行きたいという事でした。


 


「で、君らは寿司で俺は何?」


 


嫁は知人から貰ったマクドのクーポン2枚を指でひらひらさせながら、「これで!」


 


 


晩メシがマクドかよ・・・


 


 


仕事が終わり、帰り道にあるマクドのドライブスルーへ・・・


 


「え~っと・・・クーポンの120番と、205番一つずつ。以上!」とスピーカーから出てくる声の主に解りやすく少々大声気味に伝えた。


 


「代金180円になりまぁす」


 


さすがクーポン!安い!! っていうか俺の晩メシ180円!!! 哀・・・


 


 


 


さぁ~て・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




 




 

 

今話題のクォーター・パウンダーでござるよ。

 

確かにでかいでござるよ。

 

これで180円でござるよ。

 

ぶっちゃけ、コーヒーは無料クーポンでござるよ。

 

バーガーは半額でござるよ。

 

クォーター・パウンダーのカロリー、561キロカロリーで・・・561!?こういうのを日常的に食べてる人、大丈夫ですか?

 

んまぁ、おいしく頂きましたが、やっぱり晩御飯には向かないような気がします。

ちょっと胸焼け・・・

 

 

問題はこのクォーター・パウンダーの半額クーポンが、後4枚残ってるんですが・・・

 

使用期限、明日までなんですよね・・・明日は3食コレって事ですかね・・・?


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

arisan&arisanJr.

おいしかったでござるか? クォーター・パウンダー・・・
晩ごはんにマクドは、辛いでござるな・・・(~_~;)
by arisan&arisanJr. (2009-02-22 20:17) 

怜

ウチの旦那は晩御飯マクドって言ったら たぶん喜ぶと思う^^ でもこないだクオーターパウンダー食べたって言ってたけど 「肉!!って感じで濃過ぎるわ・・・」って
言ってたww
ってか 晩御飯それだけで足りるの?!けど吉野家でも並って言ってたもんな^^
少食なのかにゃ??
たまーーにむしょうに食べたくなるよね。マクド。
by 怜 (2009-02-23 03:18) 

R指定おばちゃん

お宅の嫁もなかなかやるな~!(笑)
おばちゃんとええ勝負してる!
うちはこれにビール付けんとOK出~へんけど・・・・^^;
by R指定おばちゃん (2009-02-23 05:45) 

あねさん

自分は寿司でダンナはマクド・・・嫁、凄ぇ・・・嫁の母も一緒で尚更凄ぇ・・・
せめて!!せめて!!!持ち帰りの寿司プリーズ!!!
ところで、マクドでいつも思うことなんですが・・・
セットのポテトのあの量は、もうサブメニューの量じゃないよね??
なんならポテトメインでもおかしくないよね??
けど、塩加減は抜群なので許す!(←何様?)
by あねさん (2009-02-23 23:39) 

アリゼ

れいたいさんの奥様やりますね(-_☆)
そしてれいたいさんがまた優しすぎ!
うちの父なら怒っちゃって、すき焼きとかしゃぶしゃぶを
あてつけの様に食べに行っちゃうと思いますよ。
それにしても「マクド」という言い方が新鮮で感動です☆
関西の方って本当に「マック」ってゆわないんですね!
by アリゼ (2009-02-24 17:11) 

れいたい

【arisan様】普段からマクドはなるべく食べんようにしてるのに、晩メシって・・・
嫁は俺を殺す気なのかも・・・
by れいたい (2009-02-25 23:37) 

れいたい

【怜ちん】確かにクォーターなんちゃらってハンバーガーは肉々しい奴だった。
更に上級モデルのダブルクォーターなんちゃらってのは肉々がダブルなので肉々々々々しいになっちまうんだぜ。
おっしゃる通り、これだけではお腹がグゥ~なので、そこら辺のポテチを一袋完食しましたよ。かなり高カロリーな晩御飯になって、俺の体重もぐぅ~んとアップするかと思いきや、変わらず・・・どや?羨ましいか?
by れいたい (2009-02-25 23:43) 

れいたい

【R指定おばちゃん様】あの手この手で俺を陥れる事ばかり考えてる嫁です。
嫁ってみんなこんな感じなんですか?ビールを付ける優しさは有難いのですが、あいにく下戸ですので・・・できれは大トロ握りを・・・
by れいたい (2009-02-25 23:46) 

れいたい

【姐さん】前はね、持ち帰りの寿司だったんよ。でもあれって時間が経ってるからか、あんまり美味しくないんだよね・・・っていうか俺は廻っている皿から取らないと寿司を食べた気がしない事に最近気付いたのだ!なんたる小市民。
マクドのポテトのLなんか頼んじゃった日にゃ、一日中ご飯のおかずとして食卓に出てくる可能性が大きいよね。
俺はあの塩加減・・・辛いんやけど・・・姐さんが一回舐めて食べさして下さい。レッツ変態!
by れいたい (2009-02-25 23:52) 

れいたい

【姫様】いえいえ、優しいのではありません。これは『弱い』と言うのです。(´□`;)
姫もこんな弱っちい旦那を是非見つけてやりたい放題しちゃって下さい。
関西圏はかなりの確率でマクドですね。新聞にも「マクド 今期最高益」とか普通に書いてます^^;でも若い人はマックって言ってるみたいですけどね、オッサンは意地でもマクドと言い張ります。
by れいたい (2009-02-25 23:56) 

ゴンタ

毎日食って、映画みたいに・・・(前にあったでしょ??)
病気になる・・・
どうですか??
by ゴンタ (2009-02-28 08:40) 

れいたい

【ゴンタ様】スーパーサイズミーってやつですな。あれを見ると、ジャンクーフードを見るのも嫌になりますな。
あれだけ食えば病気にもなりそうですが、病は気から!です。
遠慮はいりません。ドンドン食って下さい。
by れいたい (2009-03-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。