じゃあみんな、バッハハーイ [日々の記憶]

小学校入学間近の坊が最近「女子アナ」という単語を覚え、連呼するので困ってます。


 


 


さてさて、現在大ヒット中の映画『20世紀少年 第2章 最後の希望』を初日に観に行きました。


 


かなり目まぐるしい展開でしたね。原作は既読なので理解できましたが、一緒に行った友人は原作をまだ読んでおらず、今ひとつ理解できなかったようです。


原作を読んだ者から言えば、よく出来てると言いたいのですが、主人公カンナが何故最後の希望なのかが伝わって来ず、オッチョやヨシツネの方の働きが目立った印象です。


原作では奇跡を起こしてくれそうな描写もあったのですが・・・


 


それとサダキヨの扱いが軽すぎるのも不満です。あれではサダキヨって一体なんやったん?って感じですよ・・・


まぁ、全体的には面白く観られましたので最終章も観にいきたいと思います。その前に友人には原作を読んでおくように脅迫するつもりです。


 


あと、小泉響子! 彼女最高です。


 


 


 


 


 


さて・・・お友達になって頂いている写真おばさん姉さまの いお様 からバトンを頂戴しましたので、お答えしたいと思います。


 


 


貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


 


指定されたキーワードは・・・


 


【牛丼】


 


なぜ牛丼なのか!?


それは花火大会の日、仕事で行けない俺を置いて嫁と子供が花火見物に行き、尚且つ焼肉を食べてきたのに、俺は寂しく牛丼を食べていた・・・という話がいお様には忘れられないようです。


 


じゃぁ、行くよ・・・愛しい牛丼に向かってアタックチャ~ンス!


 


 


 


 


①最近思う【牛丼】


 


実は最近牛丼を食べていません。


ですが、外食産業というのはいつ行っても同じ味が原則になっているので安心です。


毎日じゃなく、たま~に食べる牛丼。そして「あぁ・・・この味、これだよ、これ!」と感動しながら食べる牛丼が最高に幸せなのだと、最近気付きました。


 


 



②こんな【牛丼】には感動!!


 


本家の吉野家の他にもすき家、なか卯等、牛丼を出す店はたくさんあります。


中でもすき家の牛丼は変り種が多く、正統派牛ドニストにとっては邪道と受け取られるケースもあるようです。


しかし個人的には「わさび山かけ牛丼」がお気に入りだったり・・・


 


 



③直感的な【牛丼】


 


そりゃもう、「牛丼食いてぇ~」と思ったら、牛ドニストにとっての聖地「吉野家」に直行です。


もちろんこれは自分一人だった時の選択ですが、牛丼=吉牛はもはや日本人の必須公式です。


生体ナビに目的地を設定したら後はひたすらオレンジの看板を探すのみ!


 


 



④好きな【牛丼】


 


これはもう、本家「吉野家」の牛丼(並)です。


これに卵を付けます。並と卵、これが一番バランスの取れた味になるんです。


大盛になると、卵が牛丼に負けてしまうので、腹いっぱいにしたいのをグッとこらえて・・・


「牛丼並と卵」です。って言うか、店に入ると自動的に「牛丼並と卵」と言ってしまいます。


 


そしてここからが重要です。メモのご用意を!


卵を溶き、牛丼にかける。醤油を少量垂らし、七味を5振り(これはその時の気分で調整しましょう)最後に紅しょうがを3つまみして、よ~く混ぜます。混ぜ込みます。


こういった自分だけのレシピを持っている牛ドニストは結構多いと思います。


 


 



⑤こんな【牛丼】は嫌だ!!


 


そりゃもう・・・牛丼って言ったのに、豚丼持ってくる~みたいな?っていうか牛丼ちゃうし・・・


ちょっと前に問題になった、テラ豚丼とかあったでしょ?牛丼に限らず、ああいったテラメシが俺は嫌いなんです。苦しみながら食べて何が美味しいの?食べ物に対して有難みを感じるの?


健康維持には腹八分目が 一番なんです。体をいたわりましょう。


うむ・・・ちょっとは年寄りっぽい発言が出来たな。


 


 



⑥この世に【牛丼】が居なかったら・・・


 


牛丼が居なかったら・・・って、なかったら、って事ですね。


これは簡単ですわ。


 


「僕にはまだカレーがあるんだ。こんなに嬉しい事はない」とアムロみたいに言います。


 


 



⑦次に回す人6人(【指定】付きで)


そうでんなぁ~・・・回しても「めんどくせえ!」って言われる人がたくさん居そうですが・・・


それに6人も?背後霊込みでいいですか?


 


怜ちん 【旦那】 地球温暖化一気に加速


 


姐さん 【王子】 意外にときめいていたりして


 


先生  【ジュニア】 すごく真面目な話になりそう


 


姫様  【戦国武将】 ここらでまとめておきません?


 


 


バトンって久しぶりですよね、都合が付けばお願いします。


 


 


 


↓コピぺしてどうぞ~


 


貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


①最近思う【】
②こんな【】には感動!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!!
⑥この世に【】が居なかったら・・・
⑦次に回す人6人(【指定】付きで)


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

怜

20世紀少年 初めは読んでたけどだんだん話がわからんようになってきて読むの止めちゃったよー!!

私も牛丼といえば「吉野家」です!松屋も行くけど牛丼は食べへんわー!
ってか最近 めっきり吉野家に行ってないから久しぶりに牛丼食べたくなってきた!
私も吉野家では 牛丼並とタマゴです。間違いないです。
あとは 漬物です。これも外せません!
気が向いたら 豚汁もつけます。
リッチでゴメン☆ネ☆ww

バトン久しぶりにもらったな^^
よし。地球温暖化に輪をかけて熱くしてやるゼ★
by 怜 (2009-02-10 00:58) 

あねさん

おぉ~ともだち、おぉ~ともだち・・・
映画の公開前に第1章をテレビでやってたんで見ましたが、セリフがマンガと一緒で驚きました
映画の結末が原作とは違うって聞いたんで、見に行きたいとは思ってるんですが、
休日夕方まで寝てしまうあたしにとってはムリな話のような気がします
んで?バトン???  めんどくせぇ~~(←言ってやったぜ!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ)
っていうのは冗談ですが、ナゼに王子!?!?
ははーーん、さては王子に惚れてますね?(*≧艸≦)
しょうがないからもらってあげます
by あねさん (2009-02-10 01:32) 

世妃美

坊は女子アナにはまってんの?それとも言葉の響きにはまってんの?

「20世紀少年」私も全巻持ってるんやけど、マンガ原作の映画ってしょうもなくなるパターンが多いから、見る気になれんかったんよね。
でもテレビで第1章見て、以外と面白くて第2章も見たくなった!
やっぱり内容は薄く感じたけど。
小泉響子役って誰がしてるの?

バトンかぁ。懐かしい・・・。
ジュニアについて語ると・・・ってゆうか子どもに対して語ると本当にかなり熱く真面目な話になってしまいそうです^^;
by 世妃美 (2009-02-10 13:49) 

アリゼ

常夏の島より戻ってまいりました!
旧名こまりの「アリゼ」です♥改名報告こちらですみませんm(_ _)m

バトンありがとうございます♥
武将について気持ち悪いくらい熱く語らせていただきます(//∀//)

あとわたしも女子アナ大好きで、女子アナ関連のSP番組はほとんど
見ますよ~♪れいたいさんJrと同じでちょっと嬉しい!

20世紀少年はめちゃめちゃ評判いいのに漫画も映画も見てないのです(泣)
友人からは「デスノート好きなんだから絶対ハマるよ」とゆわれてるのですが・・・
by アリゼ (2009-02-10 15:49) 

れいたい

【怜ちん】確かに20世紀少年はアレコレと考えんと訳がわからんようになるわ。
それだけに中毒性が高いって感じで何回も読み返してるよ。

怜ちんも「並&卵」か!さすがやな!さすがオッサンや!
悲しいかな、漬物と味噌汁豚汁類には手を出した事がないんよね・・・食事には金を掛けない方針ですので・・・(つまり貧乏)
ああいったサイドメニューって美味しいのか?っていうか漬物は一人で食べるには多くねぇか?

バトン受け取り感謝です。これで北極海の氷が全て解け、ホッキョクグマが絶滅します。
by れいたい (2009-02-11 01:40) 

れいたい

【姐さん】テレビでやってたのは再編集版で、劇場公開版じゃなかったんだわ。同日、DVDが発売になったんで、さすがに同じ内容じゃ売り上げに響くからね。
第1章もかなり突っ走った内容やったけど、それを時間短縮で再編集したものを見ても理解できたのは、やっぱ原作読んでたさかいやと思うわ。
んで、劇場版やけど原作とはちょっと違った感じになってきて、意外にもメガネの彼がともだちじゃないか?とか巷では言われてますね。
ともだちが誰であれ、納得のいく最終章にして欲しいもんです。

たまには早寝早起きして健康に気を使って下さいね。(気持ち悪いくらい優しいコメント)
面倒でも書いて頂かなくてはなりませぬ。王子・・・貴様の存在が●●なのだ!
くくっ (笑)
by れいたい (2009-02-11 01:49) 

れいたい

【先生】どうやら女子アナそのものが好きなようで・・・マセガキが!!

先生も全巻持ってるんですね!でも原作は原作、映画は映画。って割り切って観たら結構楽しいと思いますよ。逆に原作読んでないと理解不能です。
まぁ、あれだけの内容を3部作合計で約7時間半に収めようっていうんだから、無理無理ですわ。確かに薄いです^^;
小泉は、木南晴香だったっけ?きなみはるかっていう人なんですけど、今ドラマで「銭ゲバ」ってやってるの知ってますか?あれに出てますよ。結構重要な役どころで。

20世紀少年の少年時代みたいに、懐かしのバトンで熱く語って下さ~い
by れいたい (2009-02-11 01:57) 

れいたい

【アリゼ姫】改名記念!って訳じゃないんですが、お願いしますぅ~
姫はかわいらしい感じなのに、女子アナが好きなんですね。女の人で女子アナが好きって結構珍しいんじゃないですか?因みに俺はそれほど女子アナに興味がありません^^;
「デスノート」がお好きなら、「20世紀少年」も読みましょう!謎解きあり、アクションあり、サスペンスあり、ホラーあり・・・で楽しいですよ。

鳥肌が立つくらいの気持ち悪さで戦国武将を語ってください!期待してます!
by れいたい (2009-02-11 02:03) 

melody34

昨日ようやく全巻読みました。面白かったです。これから 第一章見ます。
旦那は 漫画が先なので イメージと違う人もいるようです。
by melody34 (2009-02-11 19:29) 

れいたい

【melody34様】原作は面白かったでしょ?
そうです、原作読んでからの方が楽しめます。原作とは違う話になってきつつあるので、楽しみですね。
by れいたい (2009-02-11 23:49) 

ゴンタ

「これが、牛丼・・・」
アムロ風味で、纏めてみますた・・・
ちなみに・・・
すき家派です・・・
by ゴンタ (2009-02-13 12:35) 

れいたい

【ゴンタ様】「タマネギ薄いぞ!何やってんの!」
すき屋ってキン肉マンキャンペーンやってましたよね?
でも、キン肉マンって・・・吉野家のCMソング歌ってたような気が・・・
by れいたい (2009-02-15 23:28) 

いお☆

 れいたいさん グヘヘ ありがと♪
 なんか、みてたら・・・・牛丼食べたくなってきたゎ・・・・。
ぁ、ついで質問牛丼デビューはいつ?(西だから早いのかしら・・・・) 私は大学の時です(最初食べたときはマズッと思いました。


 ・・・・マックもそうだけど・・・なんでしょね?最初まずっ!なのに・・・・はまるのは・・・・。
by いお☆ (2009-02-18 08:53) 

れいたい

【いおっち】牛丼デビューはですね・・・高校を卒業して京都に行ってからなんです。
今でこそチェーン展開してる店はほぼ揃う町になりましたが、自分がまだ若い頃というのは、田舎に「ど」が付く状態でしたから、CMで見たことあるあの看板を見た時の感動は今でも・・・・・忘れたな。
朝は納豆定食。昼は並。夜は大盛り。こんな毎日が続きました。CoCo壱が現れるまでは。
by れいたい (2009-02-21 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。