黄昏キャッツ [近江を撮る]

何気ない事で嫁と喧嘩になり、俺は家を飛び出した。(この時点で俺の負けなのだが・・・)


 


 


しっかりカメラを持って出た。


 


 


天気予報では夕方から雲が広がるとの事だったが、西の空には雲は少ししか無く、久しぶりにいい夕焼けが撮れるんじゃないかと琵琶湖へと車を走らせた。


 


お気に入りのポイントがあるので、そこに直行して三脚を取り出してカメラをセット・・・


 


しようと思ったら雲台がなぜか無い・・・確か玄関に置いたような・・・


 


仕方なく手持ちで撮影を始めたはいいが、あまりの寒さに一旦車に戻り夕焼け加減がいい感じになるまで待つ事にした。


 


 


 





 

お気に入りのポイントと言ったが、他の写真愛好家にとってもお気に入りのポイントであるらしく、人がどんどんやってきて、マイクロバスでやってくる団体まで現れた。

 

喧嘩をして気分を鎮めようと思って来たのに、これでは落ち着かないな。

そう思ってポイントを変える事にした。

 

車を走らせ公園まで。

 

吹きっさらしの湖岸には人はまばらで落ち着いて撮る事ができそうだった。

 

 

 




 

近くのヨットハーバーには釣り人が数人。(本当はここ釣り禁止)

魚を狙うのは釣り人だけではなく・・・

 

 

 




 

狙うのはバスかブルーギルか・・・(外来魚多いんです・・・)

 

ポイントを変えるため琵琶湖の岸に行くと・・・

 

 

 




 

野良発見!

しかも一匹じゃなく・・・

 

 




 

カメラを向ける俺を気にする事なく、三匹でじゃれ合う。

多分人に慣れてるんだろう。観光客が餌をやったりしてるのかもしれない。

 

 







 

夕焼けを撮りにきたつもりが、その事はすっかり忘れて猫撮影会になってしまったが、それはそれで良し。

三匹はひとしきり遊ぶとどこかへと去っていった。

寒い季節を物ともせず、ありのままに生きる姿に「不況」を理由にする人間のなんと弱い事か。

 

 

 




 

 

気まずさを抱えたまま家に帰ると、俺の好きなカレーの匂いがしていた。

 


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

怜

喧嘩して家飛び出すなんてかわいい^^ 子供かっ!!
ウチ 喧嘩って全然せぇへんから(必ずしも 喧嘩ゼロいいことやとも思わんし・・・・・)もし喧嘩とかなって どっちかが家飛び出した時点で すっごい大事になりそうな気するわww
相変わらず キレイな写真を撮るねぇ!
心と 写真に写るものは別モンなんだなぁー・・・・・・

カレー美味しかった?^^
奥さん 優しいやん★ れいちゃんの好物カレーやってわかってて作ってるねんもん。
私やったら ムカついたときとか絶対 好きなもんなんか作らんでww
by 怜 (2009-01-18 02:49) 

ゴンタ

はいはい・・・
「ゴメンね」は、カレーの味って???

かぁ~~、ぺっ!!
ごちそうさまでした・・・
他人の幸せなんて・・・
by ゴンタ (2009-01-18 04:55) 

いお☆

 奥さんもきっと、心の中の一部分では最大級の大人になって、ごめんね!でも、それじゃぁ 暮らしていけないのよ・・・と思いながらカレーにしたんだろうなぁ~~っ(笑 ・・・私もカレーじゃないけど、よくあるある 笑)。

 ん? じゃなきゃ、えぇ~~~ぃ! この際面倒なんで、なんでもぶっ込んで煮て ルーを入れるだけのカレーでおさめとくかっ! もあり?(笑)。


 いずれにしても、縁あって一緒に 「今」 を乗り継いでいくパートナー 仕方ないけど、こいつしかいないか・・・(笑)と脱力系の日日を送ってる私です(笑)。
by いお☆ (2009-01-18 09:34) 

melody34

夕焼けがとても綺麗ですね^^
昔に比べて あまり野良猫を見かけなくなったなと思ってたんですが
3匹で暮らしてるんですね。
by melody34 (2009-01-18 11:36) 

れいたい

【怜ちん】子供やっ!! これで俺と嫁の力関係がわかったかな?はははっ・・・弱いのさ・・・
夫婦喧嘩ってのは、潤滑油みたいなもんかもしれん。所詮は他人なんやし、気に入らん事も出てくるのが普通や。それを我慢してると大事になってまう訳や。
せやから怜ちんも我慢せんとヤったらええんや!そんでお互いに謝って愛を確かめ合い、ヤったらええんや!
心が綺麗やと下ネタも写真も冴えるぜ~
by れいたい (2009-01-19 00:26) 

れいたい

【ゴンタ様】他人の幸せには目を瞑り、ただひたすら御自分の幸せを追うのです。
寂しくなったら酒で誤魔化してください。
by れいたい (2009-01-19 00:29) 

れいたい

【いおっち】はっきりしてる事は、
「むはぁ~、胸くそ悪いわ~なんでこんな時にまでメシ作らにゃいかんの?めんどくせぇし、野菜ぶつ切りにしてカレーにしてもたろ。肉?牛なんか使わへんで。豚でええやろ、豚で。」
です。
付き合いを始めて15年。そんなもんです。でも、それでいいです。
by れいたい (2009-01-19 00:35) 

れいたい

【melody34様】冬は夕日も綺麗に撮れますが、寒いのが難点ですね。
野良猫は見かけませんね。それにも増して野良犬はもっと見ませんね。
安心できる一方で、なんか寂しいような気も・・・
by れいたい (2009-01-19 00:37) 

あねさん

喧嘩して家出ねぇ・・・(*≧艸≦)
昔はよく家出したけど、心配してるかと思いきや、いびきかいて寝てるからねぇ・・・
最近は家出するほどの喧嘩もしなくなりました

野良猫はうちの近所にはけっこういますよ
もうちょっと暖かくなったら、夜な夜な凄い声が聞こえてくるはず・・・
知らない間に増殖し、その後子猫を狙って凄いバトルが始まります
弱肉強食って厳しい~~~
by あねさん (2009-01-19 00:51) 

怜

まぁもちろん私は頻繁に怒るねんけど 怒ってるときって必ず理由があって
どっちが悪いかハッキリしすぎて 喧嘩にならんねん^^
もちろん旦那も全く言い返したりしてこーへんし。
黙って聞いてたら それで済むわーとか思ってるんかもしれんけどねww

けどほんま れいちゃんの言うように日々の生活で大なり小なり 相手に対する不満って 出てくるやん?私は大概言うねん。
で 旦那にも言うねん。「何か不満があるときは口に出して言わな 血つながってても
わからん人だっておるのに 所詮他人の私にはわからんで」って。
そしたら 「オレはお前に何にも不満ないもん^^」やって!
もちろん嬉しいけど 「ウソつくなや!不満ないわけないやんけ!!!」って思ったりもする。
「ありがとう」とかはちゃんと言うねんけど 不満はほんま言わへんねんなー。
言われたら 言われたで「はぁ?」って言うねんやろうけどさww
by 怜 (2009-01-19 02:40) 

れいたい

【姐さん】あまりひどい喧嘩をしなくなったのは、果たして仲が良くなったからですか?それとも・・・
一回マジで心配させてやったらええと思うんやけど、無駄っすか?

猫には発情期がありますが、自分は毎日が発情期です。はい、この瞬間も!
by れいたい (2009-01-21 00:08) 

れいたい

【怜ちん】俺は怜の事が好きやねん。せやから怜が怒ってもなんも言わへん。怒ってもろてるんや。これが俺の幸せなんや。怜の事は全部好きや。ホクロから長い毛が出てる所も大好きや。怜のオナラをビニール袋に入れてスーハーするのが好きや。一生懸命ご飯作ってくれてるんやもん、味なんか関係ないわ。

旦那にこんなにも好かれてる怜ちんは幸せ者やね。
でも不満がないわけないやん!って思ってるんなら、テレビ見ながらお尻ボリボリ掻くとか、ポッキーのチョコだけ歯でこそぎ取ったプリッツ状態を「あげる」と言ってみたり、旦那の枕から採取した抜け毛を毎日カレンダーに貼り付けて本数チェックしたりしてみ?
俺は抜け毛は腹立つけど、プリッツならええかな?と思う。(←変態)
by れいたい (2009-01-21 00:24) 

R指定おばちゃん

なんだかほのぼのした夫婦関係ですね。
こんなケンカやったら、たまにはええんちゃう?
R指定としましては、その後に興味ありありなんですが・・・まァええわ(笑)
嫁としては、「ど~せ、カメラ持ってどっか撮りに行ってるんやろ・・・」から
「寒いのに、まだ帰ってこ~へん・・・・」と心配になって、愛情あるから
「好きなもんでも作ったろ・・・」になるんかな~?
信用と愛情から「カレー」になるんやろうね・・・・・え~やん、LOVEですやん。
by R指定おばちゃん (2009-01-21 05:09) 

♡こまり♡

夕暮れどきの琵琶湖はキラキラ黄昏色で綺麗ですね☆
カワイイ猫ちゃんたちにも癒されました♥
うちは昔から両親が不仲でプチ家庭内別居状態なので(苦笑)
れいたいさんちの仲直りカレーにあったか~い気持ちになりました♥
by ♡こまり♡ (2009-01-22 10:59) 

れいたい

【R指定おばちゃん様】子供が生まれるまでは、かなりひどい喧嘩もよくしましたが、子供が生まれてからはチョイ喧嘩ばかりです。子供の前で大喧嘩は・・・ねぇ^^;
R指定様ご期待のその後ですが、いくらチョイ喧嘩だとしても、たった1日でゴロニャ~ンにはなりません。実際にその日は一言二言喋っただけでしたから。
っていうかゴロニャ~ンなんかしませんよ!!
それと愛情カレーじゃなくて、めんどくせぇカレーです。絶対に。
by れいたい (2009-01-24 00:18) 

れいたい

【姫】琵琶湖はね、滋賀県民にとって本当にマザーなんですよ。
よく「滋賀県って琵琶湖しか無いやん」とか言われますけど、全然腹立ちません。
「琵琶湖のない君達は可哀想だね~」としか思いません。
年寄り臭いかもしれませんが、琵琶湖見てるとなんかホッとするんですよ^^

姫には琵琶湖のように包容力のある、ほのぼのとした暖かい家庭を築いて欲しいと思います。
by れいたい (2009-01-24 00:27) 

**ひ*か*る**

はじめまして^^
綺麗な写真ですね~☆
by **ひ*か*る** (2009-01-24 22:50) 

れいたい

【**ひ*か*る**様】ご訪問ありがとうございます^^
写真はまだまだ修行中です^^;
by れいたい (2009-01-24 23:59) 

世妃美

猫可愛いなぁ。これはほのぼのするけど、こないだ猫の本気追いかけっこ見てちょっと怖かったです^^;
夫婦喧嘩して家飛び出すんや。そしてカレーで仲直りなんや^^
私は同棲したての頃は心配させたろ思って家出て電話も出んかったりしたけど、今は家飛び出すんも面倒臭い・・・。だから我が家も旦那が飛び出して行ってくれたらいいのにと思います。
by 世妃美 (2009-01-30 14:00) 

れいたい

【先生】発情シーズンの猫もかなり怖いですよね。化け猫みたいな鳴き声でなかなか眠れません・・・
飛び出して、どうするのか全く考えてません。そしてその事を嫁はお見通し。
完全敗北です・・・

「旦那が飛び出して行ってくれたらいいのにと思います。」
なんか・・・・・本音っぽくて・・・怖いッス・・・
by れいたい (2009-01-31 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。