クリスマス・・・でもその前に? [日々の記憶]

子供達はクリスマスまで、あと何日・・・と毎日楽しみにしてますが、重大な事を忘れている事に気付いたのだ。


 


年賀状って・・・どーする?


毎年、子供の写真の年賀状をせっせと作って出してますが、今回未だこれといった写真を撮ってない事に気付いたのだ。


今年も残す所、10日もないのに・・・


 


も~なんでもええし撮ってきましょか~ 


寒い夕暮れ時、嫌がる子供を無理やり引きずり出して地元の観光地へと向かいました。


 


クリスマス限定のイベントが行われており、何か絵になるものがあるんじゃないかと思ったんですが、まだ時間が早く準備中の状態・・・


本格的に始まるのが7時。今、4時。お手上げ。


 


それでも徘徊してると辺りはすぐに暗くなり、通りに配置されたグラスを利用した色とりどりの明かりが灯されていきました。


 


 


 


 





瓶の中に葉っぱを入れて下からライトで照らしています。

この他にも・・・

 

 




着色した水を入れた物も結構きれいでした。

 

 

 




こうして見てみると・・・ただ撮っただけ~みたいな写真ですな・・・もっと、こう・・・

何とかならんかったか?って気がしてなりません。

撮ってる時は満足していても、PCで改めて見るとガックリ・・・なんて事が多いです。

もっと落ち着いて撮れるようになりたいもんです。

 

 




腹も減ったし、そろそろ帰るか・・・

 

 

あ・・・・・・・・・子供の写真・・・撮ってない・・・・

(今回の年賀状、既製品になる可能性大!)


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

あねさん

年賀状=子供の写真
はっきり言います!仲の良い友達の子供や親戚の子供なら「大きくなったねぇ^^」で済みますが、正直毎年「誰!?どこの子!?」って思うのも事実!
せめてお父さんかお母さんが一緒に写っている写真にしていただきたい・・・
↑の写真、そのまんま年賀状にしたらあかんの??
わざとらしい干支とか入ってなくて、お洒落やん??(*≧艸≦)
by あねさん (2008-12-23 01:49) 

いお☆

 わぁ、きれいなんだぁ❤ れいたい親父にこんな綺麗でおしゃれ要素があったなんて・・・くふふふふ 3枚目特に好き♪

 ねね・・・夜のライトアップされたものって撮った事ないんだけど・・・この写真とか、カメラモード何で撮ってるのぉ?
by いお☆ (2008-12-23 06:09) 

れいたい

【姐さん】だよねぇ~!俺もそういう年賀状見て「こんな子、知らん」って思うよ。
わかるように親と一緒って?でもな~俺って写真写り悪いんよね~
今回の写真を年賀状に使ったら、飲み屋のダイレクトメールと間違われそうじゃないっすか?或いはネオン街の怪しげな店とか。年賀状のせいで年明け早々、夫婦喧嘩が起きるかも・・・と考えるとなんか楽しくなって・・・きたーー!
by れいたい (2008-12-23 23:24) 

れいたい

【いおっち】言っておくが俺は結構おされです。お洒落じゃなくて、おされ。気合空回りのお洒落野郎だぜ。
夜の撮影は俺もあまり経験がありません。とある雑誌に前ボケさせたきゃ望遠レンズを使え!みたいな事が書いてあってね。全部望遠で撮ってます。
モードは・・・たぶん絞り優先だったと思う・・・たぶん・・・そして手持ち撮影です。
こんな感じなんでいい写真が撮れないんだよね~^^;
by れいたい (2008-12-23 23:30) 

ゴンタ

オチがすぐに判ったんですが・・・
by ゴンタ (2008-12-24 00:44) 

★まり~★

きれいですね~^^
うちも年賀状、日曜日に完成しました。
でも、私の分だけ、住所、お名前を手書きでと思ったら、また手が止まってしまって、
いつになることやら・・・
by ★まり~★ (2008-12-24 22:46) 

れいたい

【ゴンタ様】M-1グランプリなら予選敗退ですな・・・
来年はもっと腕磨きます!
by れいたい (2008-12-28 00:22) 

れいたい

【まり~様】今日現在、年賀状はまだ出来ておりません。あせる気持ちと、まだ大丈夫という気持ちが入り混じった微妙な残り日数です。
やる気にならないと動かない性格も問題です・・・
by れいたい (2008-12-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。