ジャンジャンバリバリ [日々の記憶]

もうすぐクリスマスですな。


もはやサンタの存在を信じていないくせに、「サンタさん今年も来るかなぁ~」等とわざとらしい台詞を吐く嬢のプレゼントを買いに、トイザらスまで行ってきました。


 


嬢の希望を聞いたのですが、なんとも安っぽいメイドイン・チャイナなおもちゃを選択した為サンタクロース(俺)がやんわりと却下。


 


結果、ホイップクリームを絞ったりしてスイーツのアクセサリーが作れるという物に決定した。


サンタはそれを嬢に見つからないようにコッソリとレジへと運び、カード決済で購入。


同時にラッピング用の袋も300円で購入したが、これが後になってサンタのボス(嫁)にダメ出しをくらう事に・・・


ボス曰く、もっと良い包装紙が家にある、との事。


 


そんなん知らね~よ。


 


トイザらスを出て、子供に見つからないようにプレゼントを車に運び任務完了。


後は当日、寝ている嬢の枕元にプレゼントを置き、レシートをおでこに張ってやるだけだ。


 


 


トイザらスの隣には滋賀県が誇る「平和堂」を中心としたショッピングセンターがあるので、そこでブラブラ・・・


 


「知ったかぶりカイツブリ」のCDを買うかどうか真剣に悩み、結局買わず。


 


ゲームセンターもあるので、そこでメダルゲームで時間を潰す。


メダルゲームって、結局何にもならんのね・・・お金が返ってくる訳でもないし。本当に時間潰し。


 


見る見るメダルの数は減っていき、残り数枚。


腹も減ったし、何食べる?とか言ってたら・・・なんか絵柄が揃って・・・


 


とにかく大当たりした次第であります!


 


ひとしきりコインが出た後、更に大当たりで、800枚が・・・・・・・・


 


早く減らしてメシを食いに行こうとしても、大量に賭ければ賭けるほど当たりもでかくなる悪循環。


減らすのは不可能だという結論に達し(遅っっ)お店に預ける事にした。


 


全部で1400枚でした。


1400枚を買おうとすると、1万円くらいです。


メダル返すんで1万円下さい!


 


 


 


まさかこれで今年の運は使い果たした?


 


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

怜

偽サンタも毎年大変やなぁ^^
でも喜ぶ顔を見たら 何とも言えへんねんやろうなー!
メダルゲーム うちもたまにやるけどショッピングセンターのメダルってめっちゃ高いよね?!ゲーセンと比べたら もうアホらしくなるねんけど
買い物しに行ったらたまにやってしまうねん・・・・・
けど大当たりしたことない!!
れいちゃん 運使い果たしたな・・・・・
今年の分やと お思いか・・・・・
悲しいお知らせですが、来年の分も使い果たしました。
by 怜 (2008-12-16 01:07) 

ゴンタ

残念ながら・・・
今年どころか・・・
来年も・・・
て・・・・
↑のお方も同じ事を・・・・
by ゴンタ (2008-12-16 07:33) 

いお☆

 今年は好い子の いお♪ちゃんに れいたいサンタさんと ゴンタサンタさんは 何を持って来てくれるのかなぁ~~っ ❤  私はぁ ニコンのD-300をたった一個くれたらそれでいいのに・・・欲深くない子なの・・・ォイィッ!(笑)。

 我が家の愚娘2個には 「子供じゃないっ!」と言われながら毎年 大きなお菓子の長靴を買い与える母です(笑)。
by いお☆ (2008-12-16 08:43) 

れいたい

【怜ちん】ショッピングセンターによってメダルの値段って違うよね。一番高いのはジャスコだ!
100円で暇つぶしになるんなら結構な事やけどね、昼飯抜いてせっせとメダル消化作業を一家揃ってやるって、どうよ?
大当たりなんかするもんじゃないって事を実感したっス。
これで俺の運も尽きたか・・・じゃぁ、怜ちんの運を俺に預けてみないか?150%にして返すし!信じてください、お ね え さ ま 。
by れいたい (2008-12-16 23:36) 

れいたい

【ゴンタ様】コホン・・・ゴンタ様の今年の運は使われましたか?
え?使ってない?いやいやいや・・・使ってないのではなく、使えなかったんじゃないですか?く~~っくっくっく
by れいたい (2008-12-16 23:38) 

れいたい

【いおっち】そりゃね、俺もD300は欲しいよ。中古でもいい。
でも必要なものが次から次へと出てくるもんだから、新しいカメラを・・・なんて言えない状況なんです。
だ・か・ら・・・おねが~ぃ、いおお姉さま~、D700買ってぇ~ そんなに贅沢な希望は言ってないつもりですから~ おねえさま~
あかん・・・口が痙攣おこしてきた・・・
by れいたい (2008-12-16 23:42) 

arisan&arisanJr.

「知ったかぶりカイツブリ」!!
知ってるぅー☆^^
お願い!!買うの、真剣に悩まんといて(;^^A
by arisan&arisanJr. (2008-12-17 00:54) 

ゴンタ

敢えて言おう!!
運なんか無いって・・・
by ゴンタ (2008-12-17 22:23) 

れいたい

【arisan様】滋賀県民にしか理解できない歌の数々、そして脱力アニメ。
お気に入りは「おあいにくさま」です。あと、「滋賀ッツマン体操」も好き!
今日、会社近くの小学生が下校してるときに、「野洲のおっさん」の歌を5~6人で熱唱してました。すでにブレイクしてますが、来年はもっとブレイクするんじゃないかと思います。
CD買うの悩むなって?買え!という事ですね。(*'-')ゞリョウカイ♪
by れいたい (2008-12-17 23:57) 

れいたい

【ゴンタ様】なるほど、運などはいらぬと申されるか。あくまでも実力でこの世を手中に収めようと申されるか。
ならば見せてもらおうか、広島の酒飲みの性能とやらを!
by れいたい (2008-12-18 00:01) 

ゴンタ

悔しいけど・・・
僕は・・・
酒飲みなんだな・・・
by ゴンタ (2008-12-18 07:15) 

いお☆

 D-700 やっぱいい? ねねぇ・・・D-300とD-700だったら れいたいさんは700押し? なんていうのか忘れたけど、ファインダーのなんとか率が700だと小さいんでしょう?
by いお☆ (2008-12-18 07:46) 

れいたい

【ゴンタ様】見ておくがよい・・・酒に酔うということは、こういうことだぁー!
by れいたい (2008-12-20 00:19) 

れいたい

【いおっち】D700ね・・・ごめん、ちょっと言ってみただけ・・・
フルサイズ機がいいって言うけど、高いカメラ買えばいい写真が撮れるとは言えない訳で・・・ボディが30万オーバーなカメラなんて買っても俺には意味が無いよ。
ファインダー視野率95%・・・ぶっちゃけそこまでこだわってないので、700はセミプロに任せておきましょう。

本音は・・・D300が欲しい~~~~~~の
by れいたい (2008-12-20 00:24) 

いお☆

 ぁ、やっぱり? そうなのょ・・・

>高いカメラ帰ればいい写真が撮れるとは言えない訳で・・・

 ぐふふふ・・・とはいいつつも、れいたいさんも私と同じあたりを狙ってる様子(笑)。
値段も下がって来てるしD300当たり狙い目かなぁ・・・と ほぢぃ~~~っ!
by いお☆ (2008-12-20 08:44) 

★まり~★

うちも、子供たちが小さかった頃、おもちゃをこっそり車に運ぶのに苦労したのを
思い出しました^^
by ★まり~★ (2008-12-21 23:15) 

れいたい

【いおっち】はっきり言って経済的に恵まれてる訳じゃないし、トータル的にコストがかかるフルサイズ機よりもコストがかからないAPSの方が俺には魅力的である!
要するに金が無い!っちゅうこっちゃ!(笑え笑え!)
ニコンを使ってるせいか、キャノンEOS40D、50Dなんて全く興味がありません。
狙うはただ一つ!NIKON D-300!!
by れいたい (2008-12-22 00:21) 

れいたい

【まり~様】子供にとっちゃ年に一度の夢のあるイベントですからね、夢を壊さないように一生懸命になってる自分にちょっと幸せを感じてたり・・・そんな感じしませんでしたか?^^;
by れいたい (2008-12-22 00:25) 

あねさん

スロットなら約3万か・・・
そんなメダルゲームで運使い果たしてどうすんねん!
スロット行け!・・・え?スロットはしない??
お願いです。その運、あたしに分けてくださいm(__)m
アスカが「スイカよ!」って言うねんけど「スイカ・スイカ・赤7」ってなるんですけど、どうしたら良いっすか!?
by あねさん (2008-12-23 01:34) 

れいたい

【姐さん】3万!? なんという事を・・・一銭にもならんメダルに運を吸い取られるとは・・・
姐さんに分けてあげたいのはやまやまなんですが、すでに運がございませ~ん。
アスカが「スイカ」と?そうですね、アニメではアスカのトラウマは母親の自殺を目撃した事なので、「スイカよ!」と言われたら大声で「関西はICOKAよ!」と叫んでみましょう。きっと店員の同情をゲットできるでしょう。
by れいたい (2008-12-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。