太郎ちゃん [日々の記憶]

今週はどこにも行かず、まったりとした休日を過ごしました。


とはいえ、子供の遊び相手をしたり嫁の買い物に付き合ったり灯油を買いに行ったりと、旦那としての業務は怠りなく遂行しましたぜ。


 


 


 


自分の住んでる地域ではガソリン価格が119円まで落ちてきました。つい半年前は、価格高騰によって、GSに車が長蛇の列をなしていたのが嘘のようです。結局庶民は一部の金持ちによるマネーゲームに振り回されてた訳ですな・・・


 


ガソリン価格が下落するのは有難い事ですが、反面、このまま180円くらいでもいいんじゃないかな?とも思ったりします。


価格高騰によって、車の使用を控えて公共交通機関の利用が増えたり、信号待ちにはアイドリングストップをしたり・・・節約の為の行為であれ、環境に優しい行動をする人が増えた事は事実だと思います。自分もアイドリングストップはしていましたし・・・


 


でも今はどうですかね?アイドリングストップしてますか?なるべく公共の交通機関を使おうと思ってますか?


 


自分ですか?


 


 


してませ~ん・・・


 


 


結局人間なんて損得勘定でしか動けない生き物なのかもしれませんね。


最近じゃ景気対策と称して、高速道路どこまで走っても1000円キャンペーンなんていう案が出てきて、せっかくエコへの関心が高まってきた世の中を「便利なものはどんどん使おう時代」に戻ってしまうのでは?と思ってしまいます。


 


しかもこの1000円ポッキリ大作戦は一般の乗用車に限る事らしく、みんなでドンドン車に乗ってドンドン遠くまで行っちゃって、そこでドンドンお金使おうよって事らしいですね。


 


本当に景気を良くしたいと思うなら、全体的に値下げをすべきでは?


運送業なんて走れば走る程、赤字が出ると聞きます。実際に小さな運送会社は倒産の憂き目にあっています。そういう瀕死の状態を救わずして、みんな車にのって遊びに行きなはれ~って・・・


 


自分に限って言えば1000円になったからと言って、どこかへ旅行に行くような経済的余裕などありませんので、この政策には関心が無く、どうでもいいんですがね。


 


 


 


特別給付金?お金が貰えるんですか?いいですね、嬉しいですよ。


 


でも国の借金がまた増えるんでしょ?国民一人当たり5~600万でしたっけ?借金。


そうか、今回お金あげるから数年後に消費税できっちり取り戻します!って事ですよね?


 


 


いりまへん。


 


 


給付金が貰える資格が年収1500万まで?1500万もあったら、給付金なんて必要でしょうか?


社会的常識が欠落してるのは医師じゃなくて政治家じゃないの?


え?常識が欠落してるのはごく一部の政治家?


 


 


あ、そう・・・


 


 


また国のトップが替わるんだろうな~


替わってほしいな~


でも世界を見渡してもこんな国ないんじゃないかな?恥ずかしいね。


 


 


マンガオタクに向かって「あなたとは違うんです」と言い放ってトップを取る政治家はいませんか?


 


 


 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ゴンタ

ほっときゃええんです。
政治家なんて、こっちの事より・・・
自分の票と、お金の事を考える生き物ですから
by ゴンタ (2008-12-02 00:06) 

いお☆

 麻生総理大臣って・・・歴代の総理大臣の中でもベスト3に入る位のツッコミ処満載の キャラ立ち(プププッ)ぶりですよねぇ・・・。

 本当に ぁぁいう人ばかりなのかなぁ・・・・
by いお☆ (2008-12-04 05:19) 

あねさん

地域振興券の時も思ったんですけどね
税金納めてきた年寄りはわかるけど、働いてもない子供に何で金やらなならんねん??
・・・あぁ、そうか・・・今、お金あげるから君達が大人になった時、国の借金ドえらい事になってるかもやけど許してね♡ってことか・・・
by あねさん (2008-12-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉名所 鶏足寺読書の冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。