醒ヶ井の秋 [近江を撮る]

「明日は朝早くから紅葉を撮りに行こうとおもうんじゃが、行くか?」


 


「早い?何時ごろから行くん?」


 


「8時」


 


「寝さしてもらうわ」


 


 


と、いう訳で朝早くから一人で車を走らせ、米原市の醒ヶ井と言う所に行きました。


ここは以前、梅花藻を撮りに行った所です。


 


事前に紅葉情報もチェックしてたのですが、醒ヶ井はまだ見頃では無かったものの、紅葉撮影の練習がてら強行してまいりました。


 


 


到着すると一部色付いているものの、全体的にまだ青い状態。


とりあえず赤くなってるのを撮ってきました。


 


 


 


 


 





 

渓流沿いに色付いたもみじがポツポツと・・・

 

もう少し山手の方に進むと色付きも鮮やかになってきます。

 

 

 




 

見応えのあるものは少なく、見頃はまだ先のようです。

 

渓流が綺麗なので、紅葉に染まった水の流れというのを撮りたかったのですが、また今度という事に・・・

 

ありきたりな写真も撮ってきました。

 

 

 




 

苔の付いた岩に色付いたもみじの葉が・・・ってどう見ても枯れてる葉ですね・・・

 

 

ふと上を見上げると、いい感じの天井を見つけました。

 

 

 




 

まだ色付いていない葉、黄色く色付いた葉、赤く色付いた葉。

それぞれが重なり合って綺麗なグラデーションを作っていました。

真っ赤、というのも秋らしいですけど、こういう色合いは好きです。

 

 

一通り撮影をして帰途につきましたが、途中、立派なイチョウの木を見つけました。

こちらはもう黄色く染まって、木の下には一面の落ち葉。

 

 

 

 

 




 

散歩中のおばあさんと、見頃になったらまた寄せてもらいますね、等と少し会話をした。

こうした地元の人とふれあえると妙にうれしくなる。

紅葉度は今一つだったけど、朝早くから行っていい気分で車に乗り込んで、走り出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何や?この臭い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く っ さ ーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

さっきまでこんな臭いしてなかったのに、一体なんなんや!

 

 

 

 

しかもこの臭い・・・・・・・・明らかにウ●コやし・・・

 

 

 

そっと足元を見ると、靴にイチョウの葉が数枚くっついていた。

葉と靴の間には確かに半固形物が付着しているのがわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンコ踏みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を降り、アスファルトの路面に靴をゴシゴシと擦り付ける。

大方は取れたみたいなので、車に乗り込み発進。

 

 

 

 

 

・・・・ふぐぅ・・・やっぱり臭い・・・・・・・・・

 

 

どうする?家まで耐えられるか?

 

いや、無理!

 

車の窓を全開にした。

 

さっぶーーーーーー!!!!!

 

11月ともなると、外の空気はさすがに冷え込んでいる。しかもまだ9時。寒いはずだ。

 

しかし窓を開けた事で臭さは気にならなくなった。

 

 

臭い・・・寒い・・・どっちがいい?

 

 

まさか今日、悪臭中毒死か凍死かの選択をする事になろうとは夢にも思わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

凍死を選択した。

 

 

 

 

エアコンを最高温度まで上げて窓全開!

 

 

信号待ちになると悪臭中毒になりそうになったが、何とか家に到着。

すぐに水で悪臭の元を洗い流し、命を懸けた紅葉撮影は幕を閉じた。

 

水って偉大だなぁ・・・


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

あねさん

十分鮮やかやん!赤と緑と黄色が良い具合やしww
キレイやなぁ~って思っとったらウンコか~い!んもぅ~~台無し!
昔はそこらじゅうに犬のウンコ落ちてたのに、踏んづけることもしょっちゅうやったのに、最近見かけませんね^^
飼い主様様ですね^^
とりあえず、えんがちょ~~~!!バーリア!!(≧∇≦)ノ
by あねさん (2008-11-14 00:19) 

いお☆

 うんこじゃなくて・・・銀杏踏んだんじゃぁないのぉ? 紅葉撮るだけじゃなくてぇ、靴臭くしてくるだけじゃぁなくてぇ、登り旗作ってるだけじゃぁなくてぇ・・・そんな無駄な事はいいから、銀杏拾って来て作ってくれたらいいのに・・・・ボソッ


 ・・・2枚目 いいじゃなぁ~~~~ぃ! ね、渓流は三脚使用?
by いお☆ (2008-11-14 20:45) 

怜

くっさー!ウンコと見せかけて銀杏でした。ってオチかと思ったらほんまにウンコ踏んでんのかーーーい!!!!
こんなにキレイな写真とうんこは止めて・・・・・・。
でも おいしいな!ウンコ踏むなんて そうそうないで!
ナイス!
なんなら今日のメインはウンコ踏んだことやな。
おめでとう!!!
(ウンコに食いつきすぎて すいません。)
by 怜 (2008-11-15 02:28) 

R指定おばちゃん

奥様の「寝さしてもらうわ」発言が気になる~~~
夫婦間にもエアコンを・・・・(笑)
わんこのうんこは、いかんですな、モラルのない飼い主のおかげで週1で栗拾いならぬうんこ拾いをしているおばちゃんです・・・・・^^;これが栗やったらええのに・・・悲しすぎます・・・・・
by R指定おばちゃん (2008-11-15 11:33) 

れいたい

【姐さん】なんやかんや言うても昔と違って、一部を除き飼い主のモラルの向上が見えますね。野良犬の多かったしね。今じゃ、姐さんが野良犬みたいになって・・・
いや!ごめん!・・・つい本音が・・・・
バリアーなんざ全く意味が無い事はわかっておろう・・・近う寄れ、臭い仲になろうではないか。けっけっけ。
by れいたい (2008-11-15 23:41) 

れいたい

【いおっち】最初は銀杏かな?とか思ったんやけどね、完全にうんこでしたよ。
銀杏好きなんすか?茶碗蒸しで、一番いらない具だと思ってるのに?
こんど行ったら探しときます。
今回は三脚使用しました。やっぱ三脚立てると写真撮ってますぅぅ!!みたいな感じが出ますね~
by れいたい (2008-11-15 23:44) 

れいたい

【怜ちん】ほんまにもう、えらい食い付きようやな。女の子でそこまでウンコに食い付くって君ぐらいやで、ほんま。
まぁ、言うとおりウンコ踏む事なんか滅多にないしな。貴重な体験した~って喜ぶべきかな?・・・・・・・・って喜べるかーーー!!
教訓、紅葉とウンコは色が似てるので気を付けるべし!
by れいたい (2008-11-15 23:47) 

れいたい

【R指定おばちゃん様】夫婦間にエアコン?電気代の無駄やわ~(笑)
たまにいるよね、袋とスコップ持ってるだけ~の飼い主。ちゃんと見られてるんだよ~
あまり栗栗思ってるとほんまに栗と間違えて食べちゃったり・・・お気をつけあそばせ~
by れいたい (2008-11-15 23:50) 

怜

私も最近思っててん。犬のウンコって昔と比べて見ぃひんよねぇ!
私が小学生ぐらいのころには電信柱の根元にはかなりの確率でウンコあったのに。
犬の散歩してる人も大概ウンチ入れる袋持ってるもんね。
だから。れいちゃんもウンチは家でしなアカンで!
もう犬のウンコと見せかけることなんて出来ひんねんからね!!!
by 怜 (2008-11-16 01:55) 

いお☆

 やぁ~~~ぃ れいたいくん うんちふんだぁ~~~っ エンガッチョッ www
by いお☆ (2008-11-16 07:40) 

★まり~★

醒ヶ井も、紅葉、きれいでしょうね~^^
by ★まり~★ (2008-11-16 20:38) 

れいたい

【怜ちん】地域によっては不道徳な飼い主のせいで、特定の電柱の根元にはウンコ落ちてるけどね。全体的には少なくなったね。
そうそう、つい昔の風景を再現しようと思ってコッソリ置き土産をしたのに、まさか自分で踏むとは一生の不覚なり・・・って俺が犯人!?
by れいたい (2008-11-16 23:26) 

れいたい

【いおっち】そう言う君は踏んだことはないのかね?記憶の奥底に強制的に眠らせているだけで、本当は思いっきり踏んづけた事があるんじゃないのかね?
えんがちょ~っていうのは全国的な言い方なんかな?俺の所は、ニッキって言うてましたが・・・ 両方意味不明ですな。
by れいたい (2008-11-16 23:29) 

れいたい

【★まり~★様】自分が行った時は見頃とはいきませんでしたが、11月の終わりくらいが一番よさそうですね。
by れいたい (2008-11-16 23:30) 

ゴンタ

運が付いて、えかったじゃないですか。
ウン・・・コが付いて・・・
by ゴンタ (2008-11-17 20:46) 

れいたい

【ゴンタ様】そんな昭和みたいな事を・・・(ノ´∀`*)
by れいたい (2008-11-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家が本陣紅葉名所 孤蓬庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。