ぶらり奈良の旅 参 [日々の記憶]

ほぼ手付かずの自然の中を歩き、比較的大きな道に出ると途端に厳かな雰囲気が・・・


 


 


 








森の木々の中、古びた燈籠が道を挟んで並んでいる。その数、とてつもなく多い。

その表面にびっしりと付いた苔が歴史を感じさせてくれます。

 

 




今回、一番行きたかった所です。

 

 







春日大社南門

降り続いていた雨もようやく止んできました。

 

寺社めぐり、なんて言うと年寄り臭いイメージがありますが、何百年も昔、森の中にこうした優美な建築物が建てられた事を目の当たりにすると、若い人でも心を揺さぶられるのではないでしょうか。

 

 
















とにかく圧倒的な美を感じます。

西洋の教会や城も綺麗ですが、日本人の奥ゆかしさを表現しているような綺麗さです。

そして時間が経つのも忘れる程、気持ちが安らぎます。

究極のヒーリングと言ってもいいくらいですね。

 

 

 

記念におみくじを引きましたが・・・

 

 

小吉

 




オチにもならん中途半端な結果・・・


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。