ぶらり奈良の旅 四 [日々の記憶]

子供を迎えに行く約束の時間まで、あとわずか。


そろそろ車に戻ろうかと思ったが、駐車場にはどこの道を進めばよろしいのですかぁ~?


地図も持たず、観光マップも無い状態で、たぶんこっちの方かな・・・?


と歩く事数分・・・


 


案内板があり、「東大寺0.8km→」と書かれている。


 


東大寺か・・・正直言ってあまり魅力を感じないんだよな・・・


と言いながらも足は駐車場の方ではなく、東大寺の方向に向いていた。


 


 


 





あのでかい建物は・・・間違いなく大仏の家。

 

え?何?大仏殿に入るのにお金いるんですか!?

大人500円・・・でかい仏様を見るのに500円必要なんですか・・・

 

最初は見るつもりは無かったんですけどね、せっかくココまで来たんやし・・・という観光客心理が働きまして、結局中を見る事に・・・

 

 




でかい・・・・・・・・・でか過ぎる・・・中に入ろうとする人と比較して頂きたい。

何度も言うが、でかい!

 

 




昔、何かの番組で見たが、大仏の頭って3回くらい落ちてるんだって・・・

そりゃ、落ちるよ。

うん、落ちる。

っていうか、落ちそう!

 

 




正直な感想を言っちゃうと、だから何?って感じです。

ここまででかいのには何かしらの訳があるのかも知れませんが、いくら仏と言えど人を見下してよいものか!?

なぁんて、仏様に向かって無礼な事言ってると早死にしそうなので、この辺りで・・・

 

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。