ぶらり奈良の旅 壱  [日々の記憶]

ちょっと所用があり、奈良まで行ってきました。


用事というのは、親戚の家に泊まりに行っていた2匹のポケモン・・・子供を迎えに行くというもの。


 


じゃ、夕方まで奈良を散策しよう!


ところが、天気は雨。途中で豪雨になる時もあって、「写真を・・・」等と言っている場合では無かった場面もありました。


 


奈良・・・何年振りだろうか。小学校の修学旅行で行ったので、もう2×年前か・・・


って言うか、大仏しか覚えてない・・・


後は伊勢の旅館に泊まった時にみんなで「ザ・ベストテン」を見た事とか、土産に伊勢には全く関係ない十手のミニチュアを買って名前を彫ってもらった事・・・


 


そんな感じなので、奈良の事などコレっぽっちも覚えてないのだ!


 


んじゃ、行きますか・・・


 


 


 





おぉ~! 世界遺産!

はっきり言って、興福寺の事ワタシシリマセーン

なんか本堂?の方は改修工事みたいで、建設車両が停まってました。

五重塔と言えば有名なのは法隆寺ですが、ここ興福寺にも五重塔はあるのです。

 

 




これが建てられたのは今から・・・すごく昔です。

昔の人があんな高い所で作業したのかと思うと、高所恐怖症の俺はめまいでクラクラです。

 

興福寺を出て町の方に歩くと、猿沢の池があります。ここは亀がいっぱい!ですが、水は汚いです。

 

 




池から五重塔を見る・・・曇り空&水面の乱れで塔が池に写らないのが残念・・・

 

 


nice!(0) 

nice! 0

霊峰 伊吹山②ぶらり奈良の旅 弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。